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お知らせ 謹賀新年

 明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
業界はビッグモーター、年末にはダイハツの問題と昭和モデルの終焉、すなわち、お客様を軽視した売手中心な商品別営業展開、台数×単価目標で圧力をかけるマネジメントの限界が露呈しました。
 それはお客様中心のビジネスモデル、対象となるお客様を正しく捉え、お客様に合った価値を組織が連携して提供する仕組みづくりと人材育成を十分にしてこなかった、疎かにした結果だと云えます。
 一時的には活動を止めたり、生産性が下がることも覚悟して、組織の存在意義、なぜやるのかという価値、何をやるのかという目的を整え、組織構成員に擦り込むように伝え、新たな役割、連携、管理など何度も訓練し付加価値を高め、正々堂々と社会貢献しよう!と導くリーダーシップが必要なのだと思います。

 今年も全身全霊で努めて参ります、何卒、よろしくお願い申し上げます。

2024年1月元旦
株式会社AOS総合研究所
代表取締役西脇 実